もう少し雨降ってもいいと思う本日も通常営業ジュエリー山口です。
今回は指輪のジュエリーリフォームのご紹介
お客様のお持ちいただいた、指輪などを利用し新たに三本の指輪を作らせていただきました。
DSC04454
DSC04455
こちらがお預かりした指輪の一部です。お持ちいただいた指輪のゴールドとプラチナは両方とも使いたいというご希望。少し地金が足らなかったので、お客様に了解を得て一部当店の地金を足して製作させていただきました。
デザインはお客様とご相談し決定。「シンプル、細身、サイズ直し可能」というのがポイントになっています。
DSC04529
【製作途中】
金とプラチナそれぞれを溶解し、加工しやすいように引き延ばします。
※溶解の様子は少し前の記事でちらっと紹介しています。
DSC04531
切り出した地金を指輪へと加工していきます。画像はヤスリがけの様子。
平打ちタイプの指輪はシンプルなぶん歪みなども目立ちやすいので、その点に注意しながら作業します。
DSC04533

DSC04545
【Pt900,K18】
平打ちをベースにし、ワンポイントプラチナで装飾したシンプルな指輪です。すべて鏡面仕上げです。
それぞれ基本のデザインは同じですが、サイズやリングの幅は変えています。またサイズ直しが可能なようにプラチナの装飾はワンポイントに抑えました。
シンプルで可愛らしい指輪ができました。

ジュエリー山口では通常のオーダー、ジュエリーリフォーム、お持込の石を使っての加工など、状態・状況・お客様のご希望に合わせて加工いたします。
ご来店の際にお見積もりは無料でお出しします。お見積もりの確認だけでもOKです!ショップ巡りのついでにお立ち寄りください。
ジュエリーに関して気になることや、お困りのことございましたらお気軽にご相談ください。