本日も通常営業ジュエリー山口です
今回は割れたリングの修理例のご紹介です!
DSC00956
こちらがお預かりしたリングです。18金の細身のリングでメレダイヤが一列に留まっているデザイン。
ダイヤの留めている部分の一か所が割れてしまい、その影響かサイズ直し箇所かは分かりませんが下の部分でも割れている状態です。(黒くなっているのは一部火を入れたためです)
DSC00963
【修理方法と修理後画像】
左から二番目のダイヤの部分で割れてダイヤがなくなっていたのですが、綺麗・丈夫かつ安価に修理可能という事で割れたダイヤの入っていた枠の部分をカットしてロー付け修理しました。
元と比べるとダイヤの数は一つ減りますが見た目に影響はありません。お客様ご了承のうえこういった加工をさせていただきました。
(つなぎ合わせたのは一番左と二番目のダイヤの間です)
DSC00962
少しサイズも大きいという事で同時にサイズ直しもさせていただきました。
リングの歪みもなくなり、傷も落とし磨き上げ綺麗な指輪になりました


ジュエリー山口では通常のオーダー、ジュエリーリフォーム、お持込の石を使っての加工など、状態・状況・お客様のご希望に合わせて加工いたします。
ご来店の際にお見積もりはその場で無料でお出しします。お見積りだけのご来店も大歓迎です。
ジュエリーに関して気になることや、お困りのことございましたらお気軽にご相談ください。